上場企業の子会社・関係会社向けの会計・税務サポート

福岡・熊本に所在する上場企業の子会社・関係会社などの会計・税務・労務業務を税理士・社労士がワンストップでサポート致します

1.上場企業である親会社の子会社・関係会社は上場企業に合わせた対応が求められます

(1)上場企業である親会社の会計基準や決算スケジュールの対応
(2)グループ法人税制や組織再編(事業承継)、税効果会計といった特殊事案への対応
(3)資本金1億円を超える場合等の税制・電子申告義務対応(大法人)
(4)資本金1億円以上の場合等の税務調査対応(国税局管轄)

これらに対応するためには経理担当者の知識・経験の蓄積だけでなく、外部専門家によるサポートが必要不可欠となっております。

2.東京会計グループでは、上場企業の子会社・関連会社等に対するサービス実績を持った税理士が、会計・税務に加え社会保険労務士とのワンストップサービスの提供をしております

(1)月毎・四半期ごとの訪問対応
(2)自社で作成された申告書・決算書の事前チェック・作成前の相談対応
(3)税務調査対応 など

国際税務

英文会計の処理、決算書の読み替え、国際会計基準
国外取引の源泉所得税、国際相続・贈与に対応いたします

経済のグローバル化が進み、海外取引や海外投資が以前よりも身近なものになっています。
国際税務は、外国語文書、為替、租税条約など国内税務とは違った特殊性があります。
国外財産調書、国外送金調書、情報交換制度など国際課税強化のための制度が整備されています。
海外取引や海外投資について不測のトラブルを招かないようにサポートいたします。

Our Services are available in English