税務顧問

東京会計グループでは、顧問契約をしてくださった関与先様に対し、次の業務を行います。

①会計・税務相談

日々の事業活動において発生する会計処理や税金に関するご相談について、随時対応いたします。(回数制限なし)

②決算書作成指導

税務申告用の決算書や、行政庁に提出する決算書の作成を致します。決算書作成の自計化をご希望の場合は、決算書作成の指導業務を行います。

③税務申告代理

法人税や所得税、消費税等、年末調整、相続税贈与税、その他税理士が代理可能な地方税の申告について作成し、税務署等へ申告を行います。

④会計システム等の入力サポート

自計化している関与先様の会計システム等への入力や操作方法についてサポートいたします。

⑤記帳代行

会計帳簿の作成をご希望の場合には、記帳代行を行います。会計の専門的な知識がない方でも帳簿作成ができるよう、「らくらくパソコン帳簿」「らくらくExcel帳簿」をご提供し、担当が帳簿作成のサポートを随時行います。

※関与先様の例

(個人事業主様から上場関連企業様迄、多種多様な規模・業種のお客様に顧問契約を頂いております)

(1)個人事業主様

農業、水産業、養殖業、美容業、陶芸業、建設業、医師・歯科医師、芸術業、不動産業 等